SSブログ

ドーナツ屋さん [日々の事]

最近、ドーナツが流行っているんでしょうかね?
色んなお店が出てきているようですが、ついて行けていません[あせあせ(飛び散る汗)]
食べてみたいなーっと思いつつ、買いに行けないのでページ見て我慢しています(笑)
んで、最近気になっているお店は以下の2つですー。

まずは、神戸発祥の「はらドーナッツ」という防腐剤や保存料は一切使用していないというお店。
材料もオカラと豆乳が主らしく、ヘルシードーナツですね[黒ハート]
ドーナツの感じは、シンプル系です。

はらドーナッツ
http://haradonuts.jp/

エリア的には、関西、関東、中国、九州で展開しているようです。
数ヶ月前に東京の目黒店がオープンしたのですが、オープン時は並んでいましたよー。しかし、最近は落ち着いてきたようで並んでいる姿はあまり見なくなりましたが、18時頃には売り切れでお店がしまってしまうので、人気は変わらずあるようです。

次は、神奈川県のたまプラーザ(美しが丘公園近く)にあるお店!

バリエタ東京
http://barieta.com/index.html

ここも気になるんですよねー[わーい(嬉しい顔)]
ドーナツの感じは、「Krispy Kreme Doughnuts」みたいな感じで鮮やかなトッピングがあります。
店舗的には、まだ2店舗(東京都町田、神奈川県たまプラーザ)展開のようなので、本当に新しいお店なんですねー。町田は、小田急百貨店町田店の地下1階食品売場にあるそうです!

どちらのお店も、単価は120円~となっておりました!
あぁー、今年中には食べてみたいーー[ぴかぴか(新しい)]

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

optimist

バリエタ東京ですか~。
今度行ってみようと思います。
by optimist (2009-10-08 23:46) 

茶猫

> optimistさん

ぜひ行って見て下さい!そして私より早く食べて、感想聞かせてください!
たまプラ近辺は、最近再開発が進んでいてパン屋さんとかも沢山出来てますよ!
今度、パン屋さんネタも書きますね。^^

by 茶猫 (2009-10-09 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。