SSブログ

かぎ針でフリフリシュシュ♪ [ハンドメイド(編み物)]

怒涛のお仕事締め切り月間も終わり、10月からやっと余裕が出てきました[ぴかぴか(新しい)]
そこで、ストレス発散も含め、最近休み時間や帰宅後の寝る前にちまちまとシュシュを作成しており、現在5つ作りました。[わーい(嬉しい顔)]

この先も空いた時間に作り、年末に久しぶりに会う人に小さな贈り物として持ち帰って貰おうと目論んでいます[揺れるハート][揺れるハート]

糸は夏糸、ゴムは最初から丸くなっている物を利用しています。
綿100%や綿80%アクリル20%を使っていますので、うす汚れたらジャブジャブと洗濯できます!!頃合い見計らって、次は冬物あみあみタイムに入ろうかと…[黒ハート]

IMG_0045.JPG
nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

alicewolfe

ご訪問いただきありがとうございました!

可愛らしいシュシュですね~
不器用なので、こういう物が作れる人って尊敬します……。
by alicewolfe (2009-10-06 19:59) 

茶猫

> alicewolfeさん

コメントありがとうございます!
実はこのシュシュ、(--; な箇所があります。。。(^^;
最後の処理とかもう少し丁寧にやらなければいけないと思いつつ、つい最後のつめが甘くなってしまいます。

ちと抜け作気味な私ですが、今後もよろしくお願い致します!
by 茶猫 (2009-10-07 12:24) 

まゆり

ご訪問いただきありがとうございました^^
色合いが素敵なシュシュですね!
編みシュシュ、やろうかなぁ、と思いつつ、いまだ未挑戦です。
いろいろハンドメイドされているようなので、あとでまたゆっくり訪問させていただきますね^^
のんびり更新ですが、よかったらまた私のところへも遊びに来てください!
by まゆり (2009-10-07 18:42) 

ayutaro

シュシュかわいいですよね!
かぎ編み初心者の私は
まさに今シュシュを作っている所です。
・・・が、なかなか進みません(^^;
私も早く作れるようになりたいナ〜。
by ayutaro (2009-10-08 00:20) 

茶猫

> まゆりさん、ayutaroさん

来て頂きありがとうございます!
シュシュは気軽に出来て、その後使い道たっぷりだからいいですよねー。
実は、シュシュ作り用に輪っかのゴムを常備しています(笑)

シュシュ出来上がったら、ぜひアップして下さいー。
色合いとか感じとか見てみたいです。

まゆりさんの素敵なお洋服やayutaroさんの繊細なエコクラフトを拝見しに、また遊びに行きますねーー♪
by 茶猫 (2009-10-09 12:51) 

はちぽち

ご訪問いただきありがとうございます♪^^
ふりふりのシュシュかわいいです♪
お気に入りのシュシュは長く使いたいので、
洗えるのもポイントですよね♪
私も、だんだんと冬物編み編みモードにうつりたいところです^^♪
茶猫さんちのクマちゃん、ぜひお目にかからせてくださいね^^!
小物ばかりですが、よかったらまた遊びに来てください^^
by はちぽち (2009-10-14 23:26) 

茶猫

はちぽちさん!
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
クマちゃん、頑張って完成させますーー!
出来たらアップしますので、その節は添削お願いします(笑)

また遊びに行きますねーー!!

by 茶猫 (2009-10-15 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。