SSブログ

いろいろとタネを植えてみました [トマト]

いろいろとタネを植えてみましたー。

4/25(日) … つる無しいんげん
5/2(日) … ハンギング用ミニトマト レジナ(赤) 
5/2(日) … 青シソ
5/2(日) … パセリ
5/5(水) … えだまめ(茶豆)

いんげん、トマト、青シソ、パセリは、4月上旬に一度タネを植えてみたのですが発芽せず、
再度のチャレンジです。いんげんは、2度目のタネ植えでやっとここまで来ました!

[晴れ]本日のいんげん ↓

IMG_0644.JPG

[晴れ]本日のトスカーナ・バイオレット(紫のミニトマト) ↓
  背丈は、4/25の購入時点から約10日で4cmほど伸び、14cm位になっていました♪

IMG_0650.JPG

[晴れ]参考(4/25時点) ↓ 比べるとよくわかる!伸びてるーー♪

IMG_0641.JPG

nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

ayutaro

既に色々植えてたんですね!
今年は寒かったから発芽難しいですよね。
種は1晩水につけてから植えた方がいいよ、と
植えてから教えてもらいました(笑)
インゲンこういう芽なんだなぁ。
初めて見た!
トマト結構成長早いんだなぁ。
うちのアイコはどうも元気なくって(><)

↓らっきょう作りやっぱり大変なんですね。
皮もどこまでむくんだろう?
タルタルソース気になります。
ぜひぜひそちらも作り方教えてほしいです〜(^0^)
by ayutaro (2010-05-05 18:22) 

optimist

どれも、実用的で良いですね♪
我が家も、ミニトマトとえだまめを追加しました(すっかり庭作りブログの方は休止状態ですが・・・)。
収穫が今から待ち遠しいですね。
by optimist (2010-05-05 21:11) 

茶猫

>ayutaroさん

そうなんですよ。懲りずに植えていました(笑)
マメとかの硬い種?は、一晩つけてから植えると良いそうですね!
私、漬け過ぎてふにゃふにゃにさせてしまった事があります。。。
ごめんよ。タネ君。。。(--;

タルタルソースですねー!
ほーい、ではまた今度連絡しますぅー。(^^)/

by 茶猫 (2010-05-06 12:14) 

茶猫

>optimistさん

そうなんですよー。
実用的な物ばかり選んでおります(笑)
紫蘇は、場所の兼ね合いで去年はやらなかったのですが、
不便でした。。気軽に使えるシソを求めて今年は植えてみました♪

ミニトマトとえだまめ、いいですねー!
お天気が良くなってきて、暖かくなってきたので、
成長が加速されそうですねーー。楽しみ♪楽しみ♪

by 茶猫 (2010-05-06 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。