SSブログ

予想外のトマト! [トマト]

予想外でした。。。
すっかり芽出し失敗したと思っていたトマトの芽が出て来ました[あせあせ(飛び散る汗)]

実は、芽出し失敗したと思って、5月に入ってから「ハンギングトマト レジナ(ミニトマト)」のタネを
3つ追加で植えたのですが、ここ最近の暖かさでみな一斉に発芽しました。
よって、現在の発芽率100%で合計6つの芽が出て来てくれました。(^^;

IMG_0656.JPG


ただ単に、寒くて発芽が遅れていただけだったようですね。。。
うれしいのですが、6つも育てられないぃぃーー[がく~(落胆した顔)]

せっかく生えてきてくれたのに、間引きするのもかわいそうだしね。
どうしましょう…(^^; 誰かいりませんか??

nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

PENGUING

コメントありがとうございました 確か月2000円とか 相場はわかりませんが これは高いのですね やすいという感覚でいました 勉強になりました 今後ともよろしくお付き合いのほど よろしくおねがいします
by PENGUING (2010-05-10 23:00) 

茶猫

>PENGUINGさん

区民(市民)農園の賃料としては、たぶん高いんだと思います。
目黒区は11か月で2400円(条件あり)、世田谷区は1年11か月で
9200円のようなので。
それでみた場合、11か月で2万2000円の品川区は高いと踏み
ました!しかし、実際どうなんでしょうかね?(^^;
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーーす!

by 茶猫 (2010-05-10 23:50) 

ayutaro

うちにもらいたいです~トマト。
でもまたこないだトマトの
苗かっちゃったんですよねぇ~うーむ(--;
トマトって種があるんだぁ。知らなかった。
芽が出てきてよかったですね~。
しかも6つも!日当たりがいいのかな?
かわいい芽だなぁ~(*^^*)

by ayutaro (2010-05-12 15:57) 

茶猫

>ayutaroさん

おNEWなトマトちゃんを購入したのですね!(^^)o
今度の種類は?

ハンギングトマトは、鑑賞プラスαって感じのトマトです。
苗が小さくて、実にかわいいですよ。
窓辺やキッチンカウンターでOKって感じなのー
苗の感じは、昨年のレジナをご覧下さい!
→ http://funya-kurosippo-momo.blog.so-net.ne.jp/2009-07-21

どうですか?お気に召しました?
もう少し大きくなって安定したら、里子可能ですわよぉーー♪

by 茶猫 (2010-05-13 12:30) 

ayutaro

わー!すずなりじゃないですかー(@@;
こんなに取れるの?

えー次のトマトは、ミニピコです。
黄色と赤を購入しましたー。
花が咲いていたので収穫早いかもよ(^^)v
茶猫さんちのトマトは元気いっぱい葉がいっぱいだなぁ。
うちのって小さくて・・・なんかおとなしめなの(笑)
by ayutaro (2010-05-13 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。