SSブログ

トマトに花芽が着きましたー [トマト]

なんと!
早くも紫のミニトマト(トスカーナバイオレット)に花芽が着きました[揺れるハート]
こんなに早く着くとは思っていなかったので驚きました。
実は、昨年はある程度大きくなった苗から育ててみたので、トマトを一から
育てるのは今年が初なんです…(^^;

昨日で17cmでした♪ ※購入時(4/25)は10cm
トマトちゃんかわいぃー[かわいい]

IMG_0659.JPG

今年は、苗の売れ行きがすこぶるいいようですねー[ぴかぴか(新しい)]
GWを機に、ブランド系苗の売り切れが続出しているようで。。。
どうやら、今年の家庭菜園熱は皆様あついようですねーー[かわいい]


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

alicewolfe

茶猫さんのところのミニトマトも花芽が付きましたか!
開花が楽しみですよね。
お互いたくさん採れるといいですね~。
by alicewolfe (2010-05-11 19:25) 

まりい

どんな色のトマトがなるのか とても楽しみです
by まりい (2010-05-11 19:44) 

ayutaro

もうすぐ花が咲くのね~。
うちはやっと根付いたとこだから
まだまだ先なんだろうなぁ。
紫の花が咲くのかしら?
楽しみですね~♪
by ayutaro (2010-05-12 16:00) 

optimist

我が家のミニトマトも一気に成長しました。
4月の天候不順の影響は大きかったみたいですね。
by optimist (2010-05-12 22:30) 

茶猫

>alicewolfeさん

そうなんですよー。気がついたら花芽がいました!
今朝みたら、ちょっと開きかけていました♪
alicewolfeさんのトマトちゃんも順調♪順調♪のようなので
一安心ですねー。ハート型のトマトを見てみたいものです!
by 茶猫 (2010-05-13 12:05) 

茶猫

>まりいさん

このまま無事に育ってくれるといいなぁーと思っています。
紫の色合いもどんな感じなんでしょうかねー?
あと、味!
糖度は高めと謳っていましたが、私が育てたトマトはいかに!?

by 茶猫 (2010-05-13 12:08) 

茶猫

>ayutaroさん

あっという間に花芽が着いたので、ayutaroさんのトマトも
気がついたら花芽がいると思います!

今朝、開きかけていたのを下から覗いたら、お花の色は
一般的な黄色でした!
でもちょっと薄めかしら?レモンイエロー?

by 茶猫 (2010-05-13 12:10) 

茶猫

>optimistさん

optimistさんのトマトも動き出しましたか!
最近暖かくなってきたから、一斉に植物が動き出した
感じがしますね。4月は寒すぎでしたよーー ""(><)

by 茶猫 (2010-05-13 12:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。