SSブログ

インターネットの引っ越し [日々の事]

家の引っ越しに伴い、インターネットも引っ越し。これを機にプランを変更しようかと
思いまして、So-netのWebページを見てみましたが、、、、


理解不能ー!! (--)ξ


というわけで、電話してお尋ねしてみたところ、少しだけ分かった。。けど。。。

やはり、もやもや… (--)ξ

引っ越し先の住居の回線情報がSo-netにまだ入って来ていないとのことで、現在どのプランが
本当に組めるか分からないとの事。NTTの光が通る予定と言われましたが、詳細はこちらでは
分かりかねる。だか、NTT光プランで話を進めていくことは出来ますよとのこと。。。

ううぅーーーー (TT) 難しいですねーー。
あてくしには、全然わかりません!!!

最近のインターネット料金の支払い相場って幾らなんでしょう!?
頂いたプラン(光電話付きで約6000円)は、値段が高いような気もするのですが。。。
苦悩するぅーー

あっ!コールセンターの方の対応は、丁寧で申し分なかったですよ!!
だけど、私の頭がついていーかーなーい[たらーっ(汗)]

と言う訳で、6月中旬ごろインターネットに接続出来ず、一時的に姿を消す
可能性です!! おほほっ (^^;

nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

ayutaro

あー、わかるわかる!
私もインターネット業者をso-netに変えたいと
言われたのでちょっと調べてみたところ
全くわかりにくい(--#
NTTのプランを先に決めないと
so-netのプランが決められない・・・みたいな感じでした。
光はまだ高いよね。接続速度はめちゃ早いみたいだけど。
うちはADSLで2,000円くらいだけど・・・
高いのかしらね(--?
by ayutaro (2010-06-02 22:39) 

はちぽち

ん~私もさっぱり???です^^;;;
全部、相方任せです。

昨年、引越しついでに光にしたんですけど、
今年に入って2000円くらい電話代が上がって、
不思議なんですよね。。。
調べてみなきゃと思っています。
この前、パソコンを買ったときに、
光契約すると「割引」コースがあったので、
ここまで待てばよかったと^^;ちょっと後悔。

by はちぽち (2010-06-03 11:25) 

茶猫

>ayutaroさん

2000円!!安いですねー!!
うちは今、ADSL 12Mで契約中なんですが、セキュリティオプションも
つけていて、且つ昔のプランなので、総トータル月額使用料が実は
結構いっていたんですよね。。。
※あまり気にしていなかったので、高い事に気づいていなかった。。(^^;

ADSL eアクセスの12Mプランに変えた場合、トータルで
約4500円かかるみたいなんです。

1974円+126円=2100円(So-net月額使用料)
158円+420円=578円(セキュリティ使用料)
1750円(NTT回線使用料)
=4428円

NTT光のマンションタイププランに変えて、ひかり電話をつけた場合、
トータルで約6500円かかるみたいなの。

3045円+945円=3990円(NTT光使用料)
1000円(ひかり電話)←固定電話扱い
945円(So-net月額使用料)
158円+420円=578円(セキュリティ使用料)
=6513円

光の場合、ひかり電話をオプションでつければ、
NTT回線使用料1700~1800円がかからなくなるとは
言え、ADSLとの差額2000円って結構大きいような。
小さいような。。。悩むです!!


by 茶猫 (2010-06-03 13:23) 

茶猫

>はちぽちさん

光にしているんですねー!!
では、サクサクっと気分良く接続出来ているんですね♪
いいですねー♪
うちの12Mは、そこまで不便じゃないけど、ちょっと遅いかなーと
思うときはたまにあります。(^^;
なので、光に憧れて、聞いてみたものの。。。
あっらぁー高いわぁー!意味わかんないわぁー!という感じで
悩み中です。(--;

by 茶猫 (2010-06-03 13:31) 

ayutaro

2000円はso-net接続料だけでした。
あとNTTから来る請求書が5500円くらいで、
トータル7500円でした。
って高いじゃない(笑)
そういえば、最近NTTからの請求書が来ないので
内訳がわからなくなっていますよ。
引っ越しの時、公共料金のことなど
主人にまかせっきりだった!
私も検討してみよ。

うちも12Mなのかな?
主人は光を入れたかったみたいだけど
あまりにも田舎のため、光が来ないらしい(笑)
by ayutaro (2010-06-03 13:47) 

はちぽち

お引越し、そろそろですか~!

実は、ちょっと前までダイヤルアップ^^;を使っていたので、
ADSLでも十分な人です。。。
なので、接続の速さなどにはやけに忍耐力?がついていて^^ゞ
鈍感で、ADSLとの差もあまり気づいてない
宝の持ちぐされ人です(笑

固定電話はほとんど使わないんですけど、
最近7000円前後に。
ひかり電話にはしてないのですが、
ひかりにすれば、少しお得みたいですね。
うちはマンション‘ミニ’タイプなのかな
そうそう、請求書も来なくなったので、
@ビリング?の登録をしなきゃならないのかな。。。

by はちぽち (2010-06-08 10:37) 

ayutaro

請求書がこなくなったのはそれか!
なんちゃらビリング。
ドコモはeビリングにしてるので請求書こないけど
NTTもできたんですねー。
うちも固定電話使わない。
携帯ばかりですよねー。
個人に直接つながるからそっちにしちゃうのかしら?
固定電話いらないですよねー。
勧誘ばっかりだしー(--;
by ayutaro (2010-06-08 14:47) 

茶猫

>はちぽちさん、ayutaroさん

あれって登録すると、少し100円位?引かれて安くなるんでしたよね?確かそうだったと記憶しているんですが。。。(^^;
登録しなくても請求書廃止すればOKだったんだっけ?

実はねー。
その後色々と検討して、光はやはり止める事にしたんです。
ADSL eアクセスの12mbタイプ1にすることにしました。
まだ光回線工事ストップしていないから、今晩急いで電話しないと!!
多分、一週間位姿けしまーーす。

by 茶猫 (2010-06-09 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。