SSブログ

ミニにんじん発芽 [家庭菜園 その他]

8/7(土)に植えたミニにんじんのタネが、今朝発芽しました!
まだ発芽したばかりですが、植えてから6日目で出てくるとは思いませんでした[かわいい]

今年は、直径23.5cmの丸いプランターにタネを蒔いたので収穫は少しでしょうが、
今から楽しみぃー[わーい(嬉しい顔)]
発芽したので、さっそく100均の洗濯ネットに突っ込んできました。(虫対策[パンチ]
ラディッシュのタネ蒔きも近々しないとっ!

<去年の画像より> ニンジン、ラディッシュ
090318_人参、ラディッシュ.jpg

<去年の画像より> セリ、ニンジン、ミツバ>
IMG_1246.JPG

いびつにできちゃう子もいるんだけど、それはそれでまたかわいいぃー♪

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

うつマモル

初めまして。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。
by うつマモル (2010-08-12 15:15) 

茶猫

>うつマモルさん

こんばんは。度々ありがとうございます!
ページは拝見させて頂いております。
この先も見たことない記事やキレ味の聞いた記事をお願いします!!

by 茶猫 (2010-08-12 21:06) 

optimist

自家製って、いびつなのも、また味ですよね^^;
by optimist (2010-08-14 23:04) 

茶猫

>optimistさん

去年は、小さくて浅いプランターで作ったので、すぐに実が下に到達してしまい、ねじ曲がってしまったようです(笑)
今年は土を沢山いれてみましたが、どうなるかな (^^)?

by 茶猫 (2010-08-17 12:45) 

ayutaro

えー?もう発芽?早いねー。
洗濯ネットとは考えつかなかったわ〜。
こちらも参考にしよっとメモメモ。
去年も作ったんですかー?
お見事なできじゃないですか!
人参もいいなぁ。私も植えようかしら?
人参も虫つくの?
by ayutaro (2010-08-17 17:18) 

茶猫

>ayutaroさん

暖かい(暑いとも言う)からか、すごく早い発芽でした。
人参の発芽って10~14日程かかると思っていたから、びっくりです!
人参いいよー。
普通サイズの人参だとすごく時間を要するから、ミニにんじん
植えた方が場所をローテーション出来て、ほかのを沢山試せる
からいいかも!去年談だと、虫は殆どつかなかったよ。

洗濯ネット使えますよー (^^)v
ものすごく目の細かいタイプだと、アブラー対策にも持ってこいです。
私は、100均洗濯ネットの一番大きなタイプを買ってきて使っています。
大は小を兼ねるで、小さいプランターにも大きいのを使っています。

by 茶猫 (2010-08-18 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。