SSブログ

12月のピーマン収穫 [ピーマン]

あと半月で今年も終わりですねー。
年をとるとあっという間に一年が過ぎるというのは本当ですね(笑)

12月に入ってもまだピーマンが収穫出来ています[るんるん]
昨日12月15日にも4苗合計で19個のピーマンを収穫しました[わーい(嬉しい顔)]
小さいピーマンだったので、その内の14個を使いチンジャオロースを作りました☆
12月収穫でも、シャキシャキしていて美味しかった[ひらめき]

IMG_1207.JPG

でも、そんな堅強なピーマンも葉っぱが大分黄色くなってきましたので、今なっている
チビピーマンはチビのままでの収穫となりそうです。収穫が終わったら、今週末辺りに
切り詰めて、いよいよ冬越し準備をしたいと思っていまーす[かわいい]

 京波A  39個
 京波B  47個
 京波C  28個
 京波D  46個
4苗総計 160個収穫(12/15現在)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

はちぽち

(@@)ピーマンって強いですね~
というか息長いというか・・・意外でした^^

ほんと、1年早すぎます~^^ゞ
あっという間(笑)
忘年会シーズンですが…
これからは年を忘れるようじゃ危ないから、
1年1年覚えていけるようにしていかないとっ!? ̄▽ ̄;;;
by はちぽち (2010-12-17 11:58) 

茶猫

>はちぽちさん

ピーマン、ほんと強いです!
がんばり屋さんだったので、年越し作戦結構してみます(笑)

今日、タイムリーに会社の忘年会でして、
「横浜中華街」に行ってきます。
こんな時でないと味わえない、ふかひれスープを
勝手にオーダーして、飲みたい!!と目論んで
おります☆ うふふっ

by 茶猫 (2010-12-17 17:23) 

optimist

お久しぶりです。
最近、色々あって全然人様のブログを見に行けず、すっかりご無沙汰しちゃいました。

我が家の、ピーマンは簡易ビニールハウス(ドーム?)なるものを購入してみることにしました。
室内とベランダの出し入れは面倒だったので・・・
そのうち、記事を更新するかもしれません。
by optimist (2010-12-20 22:28) 

茶猫

>optimistさん

忙しい時は、ブログどころじゃなくなっちゃいますよね。
そんな中、来てくれてありがとうございます!

ピーマン専用ビニールハウスとは!
なんて幸せなピーマンなんでしょう♪
冬越し成功させて、春に発芽みてみたいですねー☆
お互い、頑張りましょうねーー (^^)♪

by 茶猫 (2010-12-21 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。