SSブログ

ナス冬越し(切り戻し終了) [ナス]

今日で仕事納めでしたが、社内はあまり年末モードは漂っていませんでした。
みんなクールだなぁーっと思った今日この頃でした。。。

さてさて、そんな年末近しの折、ナスも冬越しをさせようと目論んで、
ピーマンに続き冬越し準備をしてみました☆

ピーマンのやり方と全く一緒で、切り戻しを行った後に根切りをして小さい鉢に植え直しました。
根っこは、接ぎ木の千両2号の方が根張りが抜群でした!
接ぎ木ではない普通の長ナスは、接ぎ木に比べたら根張りは少なかったです。
やはりこれは、接ぎ木とそうでない物の違いなんでしょうかねー?

切り戻し前↓
IMG_1244.JPG

切り戻し後↓
IMG_1245.JPG

さてさて、こちらのナスもどうなるか!?
こうご期待ですーー。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

optimist

今年も、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ところで、接ぎ木の効果って普段比較しているわけでないので、あまり分かっていませんでした。
そんなに根の張りが違うんですね。
by optimist (2010-12-31 10:37) 

茶猫

>optimistさん

あけましておめでとうございます!
あっという間に仕事始めですね。。。
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!

接ぎ木ってすごいですよ!
ほんと、根張りが全然違いました。
値段は高いが、実の付きが良い♪というのも納得できる!
と思った次第です(笑)
by 茶猫 (2011-01-03 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末近しーーお疲れ様でした! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。