SSブログ

セール品のミンチ機を購入 [手作り味噌]

2月も中旬にさしかかり、あっという間にまた一つ年を取りました。。。(^^;

そんな年を重ねた月のとある日に、「スーパービバホーム」というホームセンターで、
改装セールをやっており、前からちょっと欲しいと思っていたミンチ機が半額になって
いたので購入してしまいました。

貝印の「HEALTHY MINCER(ヘルシーミンサー)」というミンチ機
希望小売価格2,940円、お店の販売価格1,780円がセールで900円!!

即買いでした。

これで、手作り味噌を作る時の大豆をつぶす作業が楽になりそうです♪
あと、イワシつみれ、海老しんじょうとかが滑らかに作れそうな予感が…♪

サイズは約17×10×22cm(幅×奥行き×高さ)で、金具以外はプラスチック製
なので重量もそんなにありません。あと手動器具なので、洗う時も特段気にせず
洗えそう。(食器乾燥機洗いは×らしい)

お肉をひき肉にする時は、少し冷凍(半冷凍)させてからミンチ機にかけると
楽に作業出来るようです。そして、お店で売っているようなもっと滑らかなひき肉を…
という場合は、二度引きするとgoodだそうです。

さてさて、まずは何から試してみようか??

IMG_1282.JPG
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

はちぽち

安いっ♪^^お小遣いでも買えちゃいそう(笑)

えっと…^^
Happy Birthday♪♪
でしたか^^
おめでとうございます~♪♪
また素敵な1年でありますように~

なんだか、若いうちは時間の流れが早い…
と言われていましたが、
今も歳をとるのは早くかんじますねぇ。。。
!?若いってこと??かな(笑)

by はちぽち (2011-02-11 16:14) 

茶猫

>はちぽちさん

そうなんですよー。
2月に誕生日を迎えてしまいました。
私は、社会人になってからの方が時の流れが早く感じますね。(^^;

まだミンチ機の出番はないのですが、時間が出来た時
にチャレンジしてみますー (^^)

by 茶猫 (2011-02-15 12:25) 

optimist

自分の家で、ミンチが出来るというのは、良さそうですね。
荒引や二度引き、肉の比率を変えたりと、餃子や腸詰めなど、色々作りたくなりそう。
by optimist (2011-02-15 22:54) 

茶猫

>optimistさん

なんか良さそうですよね?
前からちょっと魅かれていて、今回の安売りで
ついに購入してしまいました(笑)

でも、時間がある時じゃないと使えないかも?(^^;

by 茶猫 (2011-02-18 21:44) 

ayutaro

家でミンチができるとはとっても便利~♪かな?
また茶猫さんの料理の腕が上がっちゃうね^^
ビバホーム実家に帰った時行きました~。
でかいよね。
ロイヤルも行ったけど比じゃなかったわ。

お誕生日おめでとう~o(*^∇)ノ^;+.☆.
「いくつになったの?」なーんて野暮なことは
聞かないよ( ̄∇ ̄*)エヘ
by ayutaro (2011-02-19 14:58) 

茶猫

>ayutaroさん

ロイヤルホームセンターは、どちらかというとガデン系
の資材が沢山あるんですよね。マニアックな資材を
求める時は、ロイヤルいいですよねー

ビバホームより上がスーパービバホームなので、
今度スーバーなビバへどうぞー。なんちゃって(^^;

年は、ayutaro氏の一つ上でございますよー
やはり年の影響で段々と体質が変わってきたわ!!
がーん Σ(--)

by ホムセンめぐり大好きな茶猫

by 茶猫 (2011-02-25 12:13) 

カイタッチプロジェクト担当者 まつ

茶猫さん

はじめまして。

突然のコメント投稿で失礼いたします。
貝印 カイタッチ・プロジェクト!担当者の まつ と申します。
現在貝印では、貝印についてブログで取り上げていただいたお客様に、直接コミュニケーションをとらせていただく「カイタッチ・プロジェクト!」という活動を行っており、勝手ながら、コメントをさせていただきに参りました。

▼カイタッチ・プロジェクト!について、詳しくはこちらをご参照下さい。
http://www.kai-group.com/jp/kaitouch/


ヘルシーミンサーをお買い求めいただきまして、ありがとうございます。
その後、お使いいただけたでしょうか?

ミンサーはひき肉を自分で作れると言うことで、食材などにもこだわってお料理をされる方にも好評の商品。新鮮なひき肉で作ったハンバーグは、ジューシーで本当においしいんですよ。また、味噌なども手作りされていらっしゃるんですね!やはり大豆をひくのが大変、ということで味噌作りをされる方にもひそかに人気です。いろいろな使い方をためして、たくさん活用してあげてください。
これからも、貝印商品が茶猫さんのキッチンライフが楽しいものになるお手伝いができたらうれしく思いますので、今後もご愛用いただけたら幸いです。

弊社サイトにリンクを貼らせていただきますが、不都合等ございましたら、ご連絡下さい。
今後とも貝印をよろしくお願いいたします。

by カイタッチプロジェクト担当者 まつ (2011-03-04 18:35) 

茶猫

>カイタッチ まつ様

今回の書き込み、ものすごくびっくりしました!
私のこんな拙い書き込みに目を止めて頂き、
ありがとうございます。すごくうれしいです!!

ミンサーは、一度使用しました。
海老のすり身を作ってみて、すまし汁の中へ…
海老をそのまま食べるのとはまた違い、
買ってよかったなぁーと思っています♪

今度、鴨肉買ってきて鴨つみれにしようと
目論んでいます。(かもなべ)

カイタッチさんのページにもお邪魔させて頂きます!
この度は、ありがとうございました♪♪

by 茶猫 (2011-03-08 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。