SSブログ

マンゴー栽培 そろそろ5か月♪ [マンゴー]

マンゴーのタネ植え(2010/9/27)からあと9日程で5ヶ月経ちます。
最近、春を感じ取っているのか、新芽に動きが出て来ました[かわいい]
3月に入ったら、段々とお水やりを増やして行こうと思います。

2011/2/18(金)
IMG_1304.JPG

IMG_1303.JPG

草丈も20cmになりました♪
あと、心なしか曲がりが治ってきたような。。。
1/19に比べると、明らかに違う! と、思う。

2011/1/19(水)   曲がっている時の一ヶ月前
IMG_1275.JPG

            ↓
            ↓

2011/2/18(金)   まっすぐになった?
IMG_1302.JPG


どうでっしゃろ? まっすぐになってきたような感じがするのよ… 私的にはね…

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

ayutaro

まっすぐになってるよー!
支えでもしたのかな?
最初の頃に比べたらもっとまっすぐになってるね。

シクラメンをもらったので大事に育ててるよ。
でもはっぱがほとんどなくなっちゃった~。
なんかさみしい感じになっちゃったの(;_;)
by ayutaro (2011-02-19 15:03) 

optimist

葉の色も濃いので、なんだか観葉植物みたいですね。
これなら部屋の中にあっても素敵な感じで、マッチしそうです。
by optimist (2011-02-20 10:11) 

茶猫

>ayutaroさん

ねっ!すこしずつ直ってきているよね?(^^)
支えはしていないんだけど、最近窓辺で太陽光を
あてるようにさせていたのが功をせいしたのか?

シクラメンってとてもかわいいんだけど、
育てるの難しいですよね!!
私は一度も夏越しさせた事がない(^^;
難しいけど、夏越しチャレンジしてみて下さいよぉー

by 茶猫 (2011-02-25 12:28) 

茶猫

>optimistさん

一年位経つと、結構いい感じの観葉植物になるそうです!
その際は、ちょっと奮発して鉢をかわいい感じのとかに
しちゃおうかなーとか考えています(笑)

by 茶猫 (2011-02-25 12:30) 

はちぽち

元気に育ってますね~☆
葉の色もしっかりしてますね~
これも茶猫さんが大事に育てていらっしゃるからですね^^v
冬越し無事できたかな♪^^

うちのグリーンはすっかり元気なく。。。
もっと部屋を温かく保てばいいのに^^;
とわかっていながら。。。^^;;;
ついつい暖房費を切り詰めてしまうんです~
by はちぽち (2011-03-02 11:39) 

茶猫

>はちぽちさん

遅れてごめんなさいぃ!
なんとか、無事に冬を乗り越えた感じです☆
部屋はそんなに暖房いれていないんですが、
常に18~20度ほどあるので、多分コンクリート造の
お影かと!(コンクリートが日中の熱をため込む)
これが功をせいしたようですー。

はちぽちさんの所のグリーンは、どうしちゃったん
でしょうかね?南国産じゃなければ、そんなに温度も
いらないかと、、、と思って書いたけど、良く考えたら
そちらの寒さは半端ないんでした!!

by 茶猫 (2011-03-08 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セール品のミンチ機を購入シジミ隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。