SSブログ

かいわれ大根(水耕栽培) [家庭菜園 その他]

optimistさんから教えてもらったやり方で、かいわれ大根を育ててみました。
実は、今までうまく育てることができなかったのですが、教えて貰ったやり方で
実施しましたらすごく上手に出来ました!!

optimistさん、ありがとーー[揺れるハート]

↓かいわれ大根とルッコラ
IMG_1310.JPG

今まで、お水オンリーで育てていたのを止めて、ハイドロカルチャーとお水で育てました[ぴかぴか(新しい)]

発芽して根が出た後に初めてお水を替えたのですが、お水替えも簡単にできて、
すっごく助かりました♪♪ お水も腐りにくいような気がします。
optimistさん、すばらしぃです!!ありがとー。これからもこれで行きます☆
※すでに、新しい種も追加で買ってきました(笑)

IMG_1311.JPG


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

optimist

上手く行ったようで、良かったです♪
我家では、育てた後のハイドロカルチャーは、乾燥させて根を取り除いちゃ~再利用しているのですが、ちょっと面倒・・・。
そんなに高くないから、何回か使って、いっそ使い捨て?なんて思ったりもするのですが、貧乏性なので・・・

久々に庭造りの方も更新しましたので、良かったら見に来てください(^o^)/
by optimist (2011-04-11 22:11) 

茶猫

>optimistさん

はい!おかげ様でうまくいきました♪ありがとうです!
私もハイドロカルチャー再利用してますよ。
私も使い捨てなんて出来ないたちの人です☆
同じく貧乏性(笑)

by 茶猫 (2011-04-14 12:24) 

はちぽち

ほぉーー(@@)なるほど!
以前チャレンジした時は、
スポンジをカットして育てていました^^ゞ
またあたたかくなってきたので、
またやってみようかな~

by はちぽち (2011-04-18 14:36) 

茶猫

>はちぽちさん

この手の奴は、何度やっても腐らせていたんですが、
今回はバッチリでした!!
かいわれやトウミョウの再生とかってほんといいですよねー♪
トウミョウ以外にもぜひ再チャンレンジをーー!!

私はこの手が使いきれなくなった時は、味噌汁に
全入れしています(笑)

by 茶猫 (2011-04-22 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。