SSブログ

2011年の苗☆ [家庭菜園 その他]

2011年の苗を購入しました[かわいい]
例年、5月のGW時期またはGW過ぎに購入していたのですが、その時では
遅いような気がする…といつも感じていたので、今年はちょっと早めに動き出してみました。

とは言っても、実は当初は買う予定は全くなく、別件でホームセンターに立ち寄った時に
出会ったのです(笑)4月9日(土)に購入したのですが、既に沢山の苗がありましたよ[晴れ]

まず、手始めに「トウガラシ」から。
こちらは初めて育てますが、要領はピーマンと一緒みたいです。

■トウガラシ (コーナン 相模原西橋本店より)
品名不明(いわゆる鷹の爪で辛いやつ) 68円
IMG_1407.JPG

まだ花芽は出ていません。
IMG_1409.JPG

初のトウガラシを買って満足して、2店目のホームセンターに向かいました。
そこで接ぎ木のトマト苗アイコと出会ってしまい、購入ー[黒ハート]

■トマト (ロイヤルホームセンター 相模原橋本店より)
レッドオーレ(赤、中玉のフルーツトマト) 199円
IMG_1403.JPG

すでに花芽が出ていました。
IMG_1404.JPG

アイコ(赤、ミニトマト、接木) 299円
IMG_1400.JPG

こちらも花芽が出ています。
IMG_1402.JPG

トマトを手に入れて大満足[わーい(嬉しい顔)]となり、さてそろそろ家路に、、、
と思っていたのですが、「ここまで来たらJマートだぁー」と何故か3店目に行きました。
その3店目が運のつき、接ぎ木の小玉スイカちゃんに出会ってしまい、笑顔で購入♪

■小玉スイカ (Jマート 相模湖店より)
紅小玉スイカ(接木) 198円×2  ←接木で198円なんです!むちゃくちゃ安くないですか?
IMG_1405.JPG

これって台木の葉っぱかしら?
IMG_1406.JPG

大・大・大・大満足の苗購入でした♪
今年の夏は、「冬越しピーマン、トウガラシ、トマト、スイカ」をメインに育てます!

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

optimist

小玉スイカですか~。
コレって場所取りません?小玉って位だから、それ程でもないのかな?
by optimist (2011-04-20 22:38) 

茶猫

>optimistさん

去年、近所の方(知らないおじさま)が育てているのを
勝手に盗み見(笑)していたんですが、そんなに場所
を取らず、野菜用のプランター内で収まっていたんです。

私の母も育てていて、うまく行けば1苗で2~3個出来る
みたいです♪なので、今年はダメもとでやってみようかと。。。(^^;

by 茶猫 (2011-04-22 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。