SSブログ

枝豆のお漬物 [日々の事]

枝豆のお漬物なるものが売っていました!

西海食品のお漬物↓
IMG_1391.JPG

食べてみましたが、「食べ始めは漬物」「食べ続けているとなれてくるからか普通の枝豆?」
という感じを受けました。

漬物になっても、サヤは食べられません。
枝豆を食べるときと同じように中身のみを食べます。

美味しかった♪ (^^)

IMG_1392.JPG

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

optimist

枝豆のお漬物とは、はじめて見ました。
今年は、エダマメを去年の倍の8本(プランター2つ)にしたのですが、全部多分塩茹でにしちゃうと思います。
それにしても、漬物ですか~。食べ始めは漬物で、そのうち普通の枝豆・・・。見つけたら買ってみようかな。
by optimist (2011-05-18 22:16) 

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
枝豆の漬物、知りませんでした。
茹でるよりも栄養価が高いのかな?
by ガンガンガン速 (2011-05-19 10:52) 

茶猫

>optimistさん

私も枝豆のお漬物は、見たのも食べたのも初でした!
ネタ的に?面白いので、機会があればー
多分、関東圏内のお店では売っていると思います。
(業者が関東だから)

家庭菜園での採れたて枝豆は、やはり塩ゆでに限り
ますよねー!

by 茶猫 (2011-05-22 09:22) 

茶猫

>ガンガンガン速さん

はじめまして!
これは多分、一度軽く下茹でしてから漬けて
あるんだと思いました。
食べた感じがそんな風に思っただけなので、
あくまでも憶測ですが。。。(^^;

by 茶猫 (2011-05-22 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。