SSブログ

2010年からの冬越しピーマンのその後 [ピーマン]

2010年夏に育てたピーマンの京波4苗を、ずっと冬越しさせて育てていたのですが、
そのピーマンも2012年冬についに力つきました。。。

2012年夏は小さいながらもちゃんと実もつけてくれて、美味しく頂きました。
でも、その年の冬越し中に木がスカスカになり終了してしまいました。。。

終わってしまったのは寂しい事ですが、2010、2011、2012年と3年間
4苗共にキチンと実がなりましたので、たまたまでは無いと言う事も分かり、、、

これで

ピーマンは一年草じゃない!



と言う事が立証されました(笑) ありがとー。京波ピーマン!

今年も別品種ですが、ピーマンを2苗育ています。

できればこのピーマンも冬越しさせて、来年の夏には新居地で冬越しピーマン第二段として
育ててみたいです。

と、こりない私……[たらーっ(汗)] うふふ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

optimist

お久しぶりです。
我が家のピーマンは、すっかり一年草ですので、本当に尊敬します。
ピーマンも気になりますが、へーベルリフォームも楽しみです。

私の更新の方もボチボチですが、時々お邪魔させて頂きます。
by optimist (2013-06-29 23:05) 

茶猫

私もボチボチ更新ですが、こちらこそよろしくお願いします。
私も除きにいきまーーす。

更新頑張ります!
by 茶猫 (2013-06-30 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

こんなん出ました〜防水・外壁塗装 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。