SSブログ

NHKの植物男子ベランダー 見てみました [家庭菜園 その他]

9/3(水)の「植物男子ベランダー」を録画して(やっと)見てみました。

[かわいい] おもしろいぃぃ [かわいい]

最近、植物男子が増えているというのは知っていたのですが、ドラマでやっている(取り上げられている)とは知りませんでした!

ドラマは気に入りましたので、来週水曜日も録画予約して見てみようと思います☆
でも、もう11回も放送しているんですよねー。残念!!
地上波じゃなくBS放送なので、見れない人もいるかもしれませんが、植物好きな方なら面白く見れるかと思います[わーい(嬉しい顔)]
あっ、わかる!わかる!その気持ちってね(笑)
いとうせいこうさんも植物好きなんでしょうねー。

来週9/17水曜は、12回目です。

HPはこれです → 植物男子ベランダー

NHKの家庭菜園とガーデニングの番組も楽しく勉強しながら見ているんですが、
なんとこの前、バナナ苗も取り上げてやっていたらしい。。。これは見過ごした!!
バナナも最近ホームセンターによく売っているなぁと思っていましたが、密かな流行りだったとは知らなかった!!

どこかでアンコール放送しないかしら?

ちなみに、ホームセンターで売っているミニバナナとは「三尺バナナ」の事みたいです。
大きなホムセン行くとおいてありますが、大体980円位が相場みたいですね。
最近急に寒くなってきたから、今なら処分苗になっているのかな?

バナナ救出!?
いやいや、もうムリですってば!自分!! 置く場所ないよ! 特にバナナはね…(ーー;)
いかんせん、育ったら奴はデカイ…。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

optimist

そんなドラマがあるんですね。知りませんでした^^;
by optimist (2014-09-14 00:14) 

茶猫

optimistさん
そうなんですよー。なかなか面白いと思います。機会がありましたら一度ご視聴ください。( ´ ▽ ` )ノ
あと、植物男子も増えておりますので、ホムセンとか大きいお花屋さんとか言ったら観察して見てください。真剣に植物を選んでいる男性(単独来店)が一人はいるかとおもいます。私は選んだ品物をみて、ほほぉーあれいきましたかぁ!と勝手にウォッチングしてほくそ笑んでいます。
by 茶猫 (2014-09-14 09:09) 

はちぽち

うちの旦那も、もしかしたら興味があるかもー!?^m^

by はちぽち (2014-09-16 13:37) 

茶猫

はちぽちさん
旦那様、植物男子でしたか!?
旦那様だけとはいわず、奥様もはまってみてください!?
テレビは面白いと思います。お時間があればぜひーー。
by 茶猫 (2014-09-18 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。