SSブログ

2014年ポインセチア 短日処理開始 [ポインセチア]

ポインセチアの短日処理を9/1から開始してみました。

緑色のポインセチア。写真、ちょっと暗かったですね。。。
R0012431.JPG

夏の間外に出していたポインセチアをお家に取り込み、今年は少し早い時期から短日処理開始です。10月中旬には、色変わりしてくれるといいなっと思い。

ポインセチアは、サントリーフラワーズの「プリンセチア」の「クリスタルスノー」です[かわいい][ぴかぴか(新しい)]

これ、真っ白なポインセチアなんです[ハートたち(複数ハート)]
去年の冬(クリスマス後)に、マックスバリューにお買い物に行った時に一緒にお持ち帰りしました。よくある、スーパーのお店前にあるお花コーナーからです。

時期も時期で少しお安くなっていましたが元値は高めなので決して安い!という印象はなく(笑)、葉っぱもくたびれ始めていましたが、その純白さにノックアウトされました。。。

うまく変化してくれることを願いますー。

※今までいた赤いポインセチアは、購入後の数年後に調子が悪くなってしまいサヨナラとなってしまいました。後継者は白いポインセチアです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。