SSブログ

ぶどう盆栽 [ガーデニング (お花とか)]

昨年の9月頃に「ぶどう盆栽」なるものを買ってみました☆
一昨年みかけて一目惚れ したのですが、一年間ぐっと我慢して考えて、
んで結局勝沼まで迎えに行ってしまいました。。。(^^;
品種は、ピッテロ・ビアンコとピオーネです。
ピッテロは我が家へ、ピオーネはお義母さん宅へ行きました。# はた迷惑?なお土産です(笑) #

ピッテロ →  ピオーネ → 画像なし

盆栽と名がつく位なので、もちろん根っこ&ぶどうの実付きの鉢植えです。
今年の1月に剪定して、この前見たら小さな芽が出ていました。
うまく育てば9月上旬~9月下旬には食べごろとなるのですが、
さてさて食べれるような実は無事につくのでしょうか?

ジャングルハウス化計画は、進んでいます。。。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。