SSブログ

かぎ針でフリフリマフラー♪ [ハンドメイド(編み物)]

クロバーのかぎ針ペン-E 7号でフリフリマフラーを編みましたー[揺れるハート]
これは、あまり糸で編んだマフラーです[犬]
と言っても、大分前の物ですが…(笑)

2段配色で黒とグレーの毛糸を使い、黒が4玉、グレーが2玉位使ったと記憶しています。。。
(気にせず作っていたのでうろ覚えです…)
毛100%のお陰か、暖かく出来上がりました[るんるん]

マフラーって、何気に多く使いますね。。。[ふらふら]
あまり糸だったので、途中で足りなくなったらどうしようかと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]

かぎ針だから出来るこのフリフリ?くるくる?感、気に入っています[かわいい]
首にぐるぐるーっと巻いて、最後にクロスさせるだけで結構良い感じにおさまります♪ ^^

IMG_0106.JPG


※2009.10.24 追加

はちぽちさん、これがアップの写真ですー。
うまく伝わったかしら?ドキドキ…

IMG_0246.JPG


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

はちぽち

こんばんは^^
ふりふりがかわいいマフラーですね!!しかも温かそう♪
首周りがさびしい季節です。。。
これは、らせんのようになっているのですか??
幅のあるものより、温かくて使いがってがよさそうです^^
普段小物ばかり編んでいるので、
そろそろウールの太い糸で編み物したくなりました。


by はちぽち (2009-10-22 22:23) 

茶猫

コメントありがとうございます♪
遅くなってしまい、すみません!!

そうです。らせん状になってますー。
うまく撮れなかったのですが(汗)、
遅ればせながらアップの写真載せてみました。
うまく伝わったかしら?

この編み図は、むかーし発売された本に載っていたんです。
調べてみましたら、amazonで中古は出ているようです。
これこれ↓ (^^)v

手あみに夢中 2007秋冬 (Let’s Knit series) (ムック)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4529044777?ie=UTF8&tag=numakosknitti-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4529044777

※リンクきちんとはれたかしら?
by 茶猫 (2009-10-24 18:42) 

はちぽち

ありがとうございます♪♪
伝わりましたよ^^
トルネードポテト?みたいです。。?!
あんまりもこもこしすぎず温かそうですよね♪しかも2段配色がかわいいです^^。
これからの季節に大活躍♪ですね~!!

by はちぽち (2009-10-25 14:24) 

ayutaro

すごーい!
どうやって編んでいるのか
まったくわかりません(笑)
どうしたらこのクルクルが
できるんでしょう?
私も編んでみたいな〜(*´∇`*)
by ayutaro (2009-10-26 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。