SSブログ

ミツカンのM&Aで新調味料? [料理]

1月の出来事ですが、ミツカングループ本社がアメリカの調味料メーカー
「ワールドハーバー」から事業を譲り受けたそうです。
このブランドは、バーベキューソースやマリネ向け調味料を主に展開している
会社だそうで、「マリネードソース&バーベキューソース」製品のブランドで
全米で販売されているそうですよ。

当面ミツカンは、アメリカでのシェア獲得の為に動きそうですが、その内日本の
普通のスーパーにもこのブランドの調味料が入ってくるかも!?[晴れ]

って、もう入っているのかな??

説明には、「香辛料、ハーブ、フルーツを沢山使うことによって、アメリカ人に親しみ
ある味に仕上げた製品」とありますが、日本人が美味しいと感じるかどうかはわから
ないですよねー。もしもこの製品が日本に入ってくる際は、ミツカンの手によって
日本人好みの仕様になって入ってくるのかしら?と思った今日この頃でした。

商品が気になった方は、海外サイトですがリンクはっておきます[かわいい]
英語ですが、レシピ[レストラン]も書いてありましたよ[わーい(嬉しい顔)]

[ぴかぴか(新しい)] World Harbors, Inc. [ぴかぴか(新しい)]

商品を試した事がないのに、紹介している私… (^^;

タグ:M&A ミツカン
nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

optimist

キリンとサントリーの統合は白紙撤回されたようですが、これから食品系は世界的な統廃合が進みそうですね。
アメリカのバーベキューソースは、ちょっとだけ気になります^^;
by optimist (2010-02-09 22:30) 

はちぽち

マリネ向けの調味料、重宝しそうですね^^

ところで、
塩豚作ってみました~^^
うまみが・・・*^^
主人もおいしい♪と^^絶賛でした!!
今回は、油少な目のお肉で、ポトフとソテーにしました。
今度、バラ肉でも作ってみたいと思います~♪
ブロック肉、あまり買ったことがなかったのですが、
お得な日にゲットしま~す!^^

by はちぽち (2010-02-11 23:30) 

茶猫

optimistさん

キリンとサントリーのお話しは、撤回されと聞いた時「あー、やっぱりなぁー」と思ってしまいました。
海外製品って、なんとなく気になってしまいますよね。 ^^
やはり日本にない感じに、魅かれてしまうのでしょうかね?

by 茶猫 (2010-02-12 12:34) 

茶猫

はちぽちさん

おー。塩豚作ってみましたか!!
お口にあったようで安心しましたー♪ ^^
バラ肉で作ったら、トロトロ部分としっかり部分が残って
いい感じになりそうですね♪
私も今度、バラ肉でやってみますー。

by 茶猫 (2010-02-12 12:37) 

ayutaro

知らないブランドでした〜。
おいしいのかな?
日本人好みだったらいいな〜。
うちは手作りのドレッシングか
ピエトロばかり〜。
こないだイワシのマリネつくってみました。
適当だったけどおいしかったです〜。
すっごく面倒でしたけどね(--;)
by ayutaro (2010-02-16 01:39) 

茶猫

ayutaroさん

私も知らないブランドでした(笑)
ね、ね。おいしいんでしょうかね?気になる所…

手作りのドレッシングなんてすごーーい!私は毎回買いですよ。買い。
でも、ピエトロは買ったことないの(笑)おいしそうと思いながら手を出していない私。

いわしのマリネってすごいね!!
手が込んでいるわ!
これで、料理苦手なんて言わせないわよ!!(^^)♪

by 茶猫 (2010-02-19 12:18) 

ayutaro

手作りのドレッシングっていっても
オリーブオイルと醤油と塩、コショウを
混ぜるだけなんですけどね(^^;
それにニンニクを入れて余った
刺身を漬けておくとカルパッチョ風にも
なるのでお手軽です(^^)d
凝ったものは作れないんです。
ピエトロおいしいです~。
サラダだけでなく、パスタに生野菜をのせて
ピエトロかけてもいけます(^^)

イワシは骨とりが面倒で~。
塩で洗ってお酢につけて
さらにお酢であらってまた漬けて・・・。
もう・・・作りたくないかも(笑)
by ayutaro (2010-02-19 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

家計簿!!三角ショール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。