SSブログ

三角ショール [ハンドメイド(編み物)]

ご無沙汰です。。。
なにやら時間がなく、中途半端な毎日です[あせあせ(飛び散る汗)]
昨日は屍だったので、ピザとっちゃったし…[たらーっ(汗)]
あぁー失格。。。こんな生活してたらメタボちゃん路線まっしぐらだわ!!

# 最近会社では、ダイエットなるものが流行っておりまして、みんな草食ちゃんになっています。
# 波に乗れていない私はヤバいです!!
# ピザ食べてる場合じゃなーーい!と言いつつも、ピザは美味しかったです。(^^;

最近、毛糸物をちゃんと作っていなかったので、昨年の品でごまかしまする[黒ハート]
ええ。最近の品はすべて中途半場で転がっています(笑)

そして、こちらが去年の品で「三角ショール」です☆

同じ種類のグラデーション系の毛糸を4種類使い、かぎ針で編みました[ぴかぴか(新しい)]
こちらもお得意のセール品毛糸です。
記憶が殆どないのですが、1玉210円(元値630円位)で
「オレンジ系3玉」「紫系2玉」「青系1玉」「緑系1玉」の合計7玉使いました。多分。。

[やや欠け月]たらーんとしているショール

IMG_0421.JPG

[やや欠け月]お家にあったファーで前をとめてみたショール

IMG_0422.JPG

派手目ー[かわいい]

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ayutaro

去年の作品ですか?
編み物歴長いんですね!
色がたくさんで華やかですよ~。
コサージュで留めるとかなりゴージャス!
かぎ編みでこんなに大きな作品を
作れるなんてスゴイなぁ。
7玉を編むのって結構な量と時間・・・。
私はすぐにできる小さなものばかり
作ってマス(^^;
by ayutaro (2010-02-19 09:54) 

茶猫

ayutaroさん

去年というと語弊がありました。ごめんなさぃ!
昨シーズン(2008秋~2009年春)と言った方がいいですね。
確か、2008年秋頃に昨シーズンの半端物毛糸のセール品で
作りました。ちまちま作っていたので、結構時間かかりましたよ。

▽の下部分から編み始めて、上に広がってく形で作っています。
買う時に配色考えながら選んでいたので、長時間にらめっこしていて、
かなり怪しいお客様でしたわ♪
今思うと、万引きするのでは??と思われていたかも。。。

このショールは、恥ずかし気もなく普段使いで堂々と使っています。
今日も会社で肩からかけてます。
んで、写っているファーで止めています。

歴は、、、2005年頃から本格スタートかしら?

by 茶猫 (2010-02-19 12:32) 

はちぽち

わぁ♪パイナップル柄がステキですね♪
そして、色もとってもキレイ!!!^^
私だったら、オレンジ系を入れないで寒色系だけに
してしまいます。。。
こんなに素敵な組み合わせのができることを
知らずに編み人生を過ごしていくような^^ゞ・・・
オレンジの量とか、入れる場所がバランスがいい感じです~♪

ここにも、怪しい客が!^^;
買うまで、かなりの時間を要します・・・
自分の本を持ち込んで、いろいろ計算したり・・・^^;;;
by はちぽち (2010-02-19 21:15) 

茶猫

はちぽちさん

ありがとうございます!
私のクセか、結構色をいれてしまうので、出来上がりが
派手になる事が多いです(笑)

おー、はちぽちさんも同じでしたか!
やっぱり、糸買うときは怪しい客になりますよねー ^^
どうしても、あーだ、こーだ、考えながら見ているから時間を
要するんですよね。でも、時間を要した割りに結局やめたりもする…(笑)
そのくせに、セールだと思うと何も考えずにバッと買ったり。。ね。。(^^;

by 茶猫 (2010-02-23 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。