SSブログ

祝♪ Approved♪ トマト苗♪ [トマト]

ふふふっ。
愚妻のあたくしは、引っ越し前でありながらもトマト苗をGetしてしまいました♪
なんと、主人の承認付きでの購入(248円)です!! (^^)v

「えっ!苗なら6月過ぎでも間に合うでしょ?」という声が聞こえてきそうですが(汗)
なんとなくこのシリーズの苗は無くなっちゃうかなーと思い、購入させて貰いました。

(^^; あぁーダメな私…

今回買った苗はミニトマトで、
「マウロの地中海トマト」シリーズの「トスカーナバイオレット」です!
(注:PDFファイルに飛びます)

IMG_0638.JPG

こちらは、紫色のミニトマトです。
このシリーズは他にも種類があるのですが、買う時に「一般的な赤か変わり種の紫か…」と
悩んでいたら「スーパーに出回っていないタイプがいいんじゃない?」という鶴の一声で
紫に決めました♪

先週(4/25)購入時点では、背丈が10cmほどです。
引っ越ししたら大きな鉢に移し替える予定でいます。
あっ、ちなみに植木関連の引っ越しは、主人の厚意ですべてプライベートの車で運ぶことに
なりました。た、たすかった…。

IMG_0641.JPG

購入先は「コメリ」で、場所は何故か「茨城県」…
新利根川(茨城県)に釣りにいった時に立ち寄ったコメリで購入したんです。
緑豊かで気分よかったです!

腕だけ登場の主人&ブラックバスちゃん(写真撮影後はリリースしましたよ)

IMG_1392.JPG


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

ayutaro

おー!紫色のトマトとは珍しい!
収穫楽しみですねぇ♡
私はアイコ買いましたよ〜(^^*)
「コメリ」知ってますよ〜。
ニワトリの看板の・・・ですよね。
どこかへ行ったときによく見かけました。

ブラックバス思ったのと違う・・・。
おい森でしか見た事ないけど(^^;
by ayutaro (2010-04-29 18:37) 

茶猫

> ayutaroさん

紫のトマト、頑張って育ててみます!!
アイコってすっごい収穫量なんですよね?
そして味もおいしい!!(^^)♪
沢山収穫できた時って、切って冷凍保存すると
いいんですってね。トマトソースとかスープとかに
使えると本に書いてありました。

コメリは、その通り!のニワトリです☆
うちはホームセンターめぐりが多くってね、出かけた時は
結構の率でよっています。

このブラックバスは、ちょっと色合いが白かったです。
普通はもうちょっと緑色だったような。
あと、卵もっていたみたいでお腹がパンパンでした。
なんか、コイみたいですね(笑)

by 茶猫 (2010-04-29 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。