SSブログ

引っ越し(1) 見積り? [日々の事]

この間、引っ越し屋さんがお家にきまして、荷物の量を確認(見積り?)していきました。

「ダンボール箱は予備も含めて60箱、15日に持ってきますね」

と、サラッと言われました。

あのーあのー
2人暮らしで60箱って多くないでしょうかーー?
こんなもの?それとも、荷物ありすぎって判断ーー? ひょえーー (((TT)

そんなこんなで、引っ越し大作戦は始動しましたー。
今週末から徐々に箱詰めしていきたいと思います!!(平日は箱詰め出来ないから)

引っ越し日は6月12日(土)、9:00スタートでありんす♪ 朝早いのー

あっ、、、引っ越しといえば、、、
ユーティリティー関係とか役所とかの手続きもあるんでしたね。 ...Φ(・・)メモメモっと

タグ:引っ越し
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 8

ayutaro

もうすぐ引っ越しですねー。
うちも結構ダンボール使ったかな。
最初はキレイに入れてたんだけど
だんだん投げ入れるようになって・・・(笑)
なのでダンボール多い方が楽かも。
またダンボールから出すのも面倒なんだけどねー。
引っ越ししてダンボールから出さなかったものは
捨てるといいよー(^^)
うちは奥の方にしまっちゃったケド・・・。
by ayutaro (2010-05-13 13:57) 

まりい

お引越し 決まったんですね。
60箱って いったい何をお持ちなのかと???
荷作り大変そうですね^^;
がんばって下さい。
ベランダの野菜たちも 無事に運べるといいですね。
by まりい (2010-05-13 18:16) 

茶猫

ayutaroさん

そうなんですよー。
一ヶ月切ったので、あっというまに引っ越し当日になりそうです。
詰め詰め作業は、私も同じ運命になりそうですよ(笑)
引っ越し先で開いてびっくり~ (@@)

by 茶猫 (2010-05-14 13:05) 

茶猫

まりいさん

本当ですよねー。
私も60箱って聞いた時、なぬっ?って思いましたよ。
いやはや、おはずかしぃーー。
結局、何箱使ったのかは後日のお楽しみーーですね(笑)

by 茶猫 (2010-05-14 13:08) 

はちぽち

いよいよお引越しですね!荷造り頑張ってくださいね~o(^-^)o


うちは昨年越すとき、段ボール20箱くらいと希望を出した後、見積もりに来てもらったら「40箱は必要ですよ…」f^_^;と。全部使い切り、半分はまだ箱のまま(^^ゞです~前の引越しの段ボールも加えると……

何となく、60箱…勝手に荷物の量、このくらい?と想像してます^^ちなみにうちは2LDKです

by はちぽち (2010-05-14 13:26) 

optimist

引越し頑張ってください。
我が家は引越し後1年近くダンボールが残ってました^^;
押入れに入れてそのままとか・・・
by optimist (2010-05-14 22:24) 

茶猫

>はちぽちさん

パソコン調子悪くなっちゃったからゲスト参加なんですねー
うちは、10年ほど使っているパソコンの調子が悪くなる兆候が
見え始めたので、この間新調しました。
今は何故か2台体制です(笑)

ぱちぽちさんの所は段ボール40箱使ったんですね!
ちょっと一安心 (^^)♪
今のところは2DKです。(キッチン6畳だとLDKじゃないですよね?)
次は2LDKになるので、危険な兆候が…(汗)

by 茶猫 (2010-05-15 09:45) 

茶猫

>optimistさん

はい!頑張りますー!
結局、次の住居も借りなので、また数年後引っ越す事を見込んで
荷物は極力捨てるようにして、増やさないようにしようかと。かと。。。
って、本当か!?

by 茶猫 (2010-05-15 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。