SSブログ

ピーマンの苗を移し替え [ピーマン]

窮屈そうだったピーマンの苗を少し大きな黒ポットへ移し替えました。

移し替える前の4苗ポットの状態↓。購入時より葉っぱが増えています[かわいい]

IMG_0755.JPG

移し替えた後↓、各苗にピーマンA~Dと札を立ててみました。
花芽も出て来て、順調そうです[ぴかぴか(新しい)]
引っ越しまであと二週間、このまま過ごして頂きましょう!

IMG_0759.JPG

IMG_0761.JPG

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

ayutaro

きれいなピーマンですねー!
全く虫食いなくてうらやましいなー。
虫こないですか?
私は虫きらいなのでガードしてるけど
やっぱり食べられちゃう。
鳥(特にカラス)はめざといので
徹底的にガードしなくちゃ。なのです。
やっぱりうちは田舎だから・・・かな(;_;)
by ayutaro (2010-05-31 00:40) 

茶猫

>ayutaroさん

綺麗な葉っぱですか?ありがとうございます♪
虫も鳥もまったく来ないとは言いませんが、殆ど来ませんね。
5階という事もあると思うのですが、都心の環状沿いの所なので、
虫も鳥も寄り付かないと言った方が正しいかも…(^^;
※アブラムシは除く!!!
ときどき、休憩中と思われるカマキリやテントウムシ、チョウチョを
見て「おーよう来た!よう来た!」と喜んでいますよ。私。。。

自然豊かな方がいいですよー!
こっちは空気悪いし、うるさいし、良い環境とは言えません(TT)
でも、仕事で通勤するにはいいかも?
ここは、キャリア系には向いている土地だとおもっています。(^^;

by 茶猫 (2010-05-31 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。