SSブログ

引っ越し完了♪ [日々の事]

引っ越し完了しました♪
でも、、、荷物はまだ片付けが終わっておりません[ふらふら]
あと、10箱くらい未開封[あせあせ(飛び散る汗)]

当日?前日?は、本当にオールナイトで朝を迎えて、引っ越し業者の方が8:30前に
やってきました。8:30搬出開始 → 9:30頃終了 → 10:30新居到着/搬入開始
→ 11:30終了 → 12:00前に全員撤退 というスペシャルに早い動きでした。

搬出作業中は、部屋の片隅で正座して動きを見届けておりました。
いやー、皆さん力持ち。洗濯機を一人で持ち上げたのを見た時はびっくりしました☆
あと、これを気にエアコン2台の内部クリーニングも実施しました。
(引っ越しでエアコンを外したので、業者さんにお持ち帰りして貰って掃除→後日取付)

新しいお家で家庭菜園熱も沸々と沸いてきて、手入れしていた矢先に
「ベランダに物を置くことは消防法で禁止されています」というお決まりのお達し
通知をポストに頂き、ちょっと凹み気味にスタートしたNEW家庭菜園でありました。

※えっと、念の為ですが。入居された皆さんに通知が届いていますー。
私だけじゃないですよー[あせあせ(飛び散る汗)] (^^;

トマト、ピーマン、つるなしいんげん、etc 元気にスクスクと育っています。
実も大分ついて来ました[わーい(嬉しい顔)]
お家のネット環境はまだ整っていないので、写真はまた後日ー。

nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 6

まりい

無事にお引越しが済んでよかったですね。
落ち着いて暮らせるようになるまでは、まだ大変かな
ベランダは どの程度なら許されるのでしょうね。
いざと言う時の逃げ道が確保されれば大丈夫なのかな。
まったく何も置くな、とは言わないですよね!?
お野菜も 無事に運べたようで 良かったですね。
新しいベランダガーデニングの始まり・・・楽しみですね。
うちは転勤も無いから、引越し、憧れます。
不用品処分して、一からやり直したいなぁ~
by まりい (2010-06-19 10:50) 

茶猫

>まりいさん

コメントありがとうございます。
引っ越し無事終わりました。いやはや、疲れました。。。
ベランダの許可される範囲って何処までなんでしょうかね?
この変って、ほんと難しいですよねー。。。

こちら側も転勤って基本ありません。
なので、今回の引っ越しは転勤ではないのですが、
なぜか会社都合での引っ越しとあいなりました。(^^;
不用品は、何気にありましたねー!
5年で結構不用品(使っていないもの)ってあるんだーと
何気にびっくりしました。(^^;
引っ越しは、整理の意味を込めたら何年、何十年に
一度したらいいのかも?

by 茶猫 (2010-06-20 02:37) 

ayutaro

お疲れさま〜♪
午前中には荷物運び終わったの?
ほんとに早いのねぇ。
荷物を箱から出すのが大変だよね。
うちは最初はいる物、いらない物って
分けてたんだけどだんだん面倒になり
箱にばんばん詰めてました。
後で整理しよう〜なんて思っていたけど
引っ越した後にリフォームなんかがあったりして
全く時間がなく、今に至っております(^^;

家庭菜園楽しみですね〜。
消防法がネックですが。
うちの実家はマンションですけど、鉢置きまくりですー。
チェックする人もいないしね。
素敵な家庭菜園ライフ充実してくださいませ〜(^^)/

by ayutaro (2010-06-20 14:54) 

茶猫

>ayutaroさん

コメントありがとうございます。
いまだぜーんぜん変化がない(段ボール沢山)お部屋にいます(笑)

家庭菜園、ほんと楽しみなんです!!(><)
憧れのトマトやピーマンも栽培できるし!!
でも、今の住居ではあまり大っぴらには出来ない事情があるので、
最小限でやってみようかと思っていますーー。
って、鉢の大きさからして最小限じゃないよね。。。(^^;
きゃぁあぁぁーーーーー!! ""(><)

by 茶猫 (2010-06-20 22:48) 

optimist

お引越し、お疲れ様でした。
ベランダにおけるプランターの適正量は、我が家でも議題に上ってます。
一応拡大禁止令も出ていたのですが、最近なし崩し的に、二つ程プランターが増えましたw
by optimist (2010-06-22 00:24) 

茶猫

ありがとうございます!
引っ越しはなんとか終わりましたが、その後のダンボール開封は
既にストップしています(笑)

optimistさん家も禁止令出ていますかー。
うちも禁止令&派手にやってはイケナイ令が出されていますが、
ついつい…ね…… (^^;
本当はナスも育てたかったんですが、やっていい場所が限られて
いるのと、ナスはアブラーが来るから取り合えず夏は止めてみよう
かなっと思っています。
8月になると秋茄子の苗が発売されるようなので、トマトかピーマン
が終わった植木鉢でやってみようかなーと今から目論み中。。。うふっ

by 茶猫 (2010-06-22 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。