SSブログ

炊飯器買い換えました [日々の事]

やっとこさ、炊飯器(炊飯ジャー)を買い替えました[黒ハート]
前回記事より早2ヵ月も経ってたんですね。。。

わが家の2代目は、タイガーの「土鍋タイプ」にしました。↓
※本当の土鍋ジャーは高すぎるのでもちろんスルー (^^;

IMG_0840.JPG

1代目は、東芝の「圧力IH」だったのですが、こちらは4年目に調子が悪くなり
5年目には完全な保温専用釜になっていました。↓
調子が悪くなった部分は、圧力が抜ける所なのですが、修理に出すと多分5,000円程+
最寄のサービスセンターへ持込+返却送料などと言われ、買い替えすることにしました。
今回の件を教訓にして、2代目は圧力をやめて普通のIHジャーにしてみました。

IMG_0839.JPG

炊飯ジャー間で引き継ぎ?を行っていただいた後、1代目にはしばらくお休みをして頂きます。
2代目にもしも(壊れた!)が発生した場合、また保温専用釜として活躍してもらおうと思って
います。1代目、お疲れ様ーー[かわいい]

手前1代目、奥2代目
IMG_0838.JPG

nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

はちぽち

お引越しお疲れさまでした!^^
お野菜たちも、落ち着かれたようですね♪
暑い日も続き、
収穫が楽しみですね~~^^*

どうですか、新しいお住まいは^^
そして、おニューの炊飯器♪
そういえば、これからの季節は、
冷蔵庫が壊れたら大変!と思っているのですが、
炊飯器も、
突然壊れたら、困ります。。。
しばらく、そうめん!?^^;
by はちぽち (2010-06-25 21:00) 

茶猫

>はちぽちさん

遅くなってしまいごめんなさーい!!
そうなんですよ!やっとちゃんとした鉢に植えられました!
これから先、無事に育ってくれることを祈ります。""(><)/

新しいおうちは、相変わらずごちゃごちゃしていますー。(^^;
まだ、段ボール箱から探し出して使っていたります(笑)
この時期に冷蔵庫が壊れたら本当に大変ですよね!!
冷蔵庫は、暑くなりかけた頃が一番売れるそうで。
やはり気温が高くなってくると、何かの危機感を感じる人が
他の時期より多く出てくるのでしょうかね??

by 茶猫 (2010-06-29 12:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。