SSブログ

ピーマン初収穫♪ [ピーマン]

ピーマンの一番果を収穫しました[揺れるハート]
京波の4苗中3苗で一番果が育ち、1苗は育ち過程で落果してしまいました。。。
一番果は小さな内に収穫とありましたので、5cm前後で収穫[かわいい]

収穫したピーマンは、昨日の夕食の「野菜炒め」に入れました[ぴかぴか(新しい)]
味は、苦味が強く、濃い~。そしてシャキシャキしており、とても美味でした☆

IMG_0858.JPG


収穫前の写真↓ 支柱、やっと立てました。

京波A
IMG_0849.JPG

京波B(奥に見えるのは京波A)
IMG_0850.JPG

京波C
IMG_0851.JPG


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

ayutaro

初収穫おめでとう~♪
きれいなピーマンですね。
売れそうですよ!(^-^)b
うちのピーマンはやっと1個成って
大きくなり始めています。
便利な支柱ですね~。初めて見ましたよ。
ピーマンも支柱立てた方がよかったのかな。
by ayutaro (2010-06-30 16:41) 

茶猫

ピーマンきれいに出来ましたか??
ありがとーーうです。
ayutaroさんのピーマンも、あと少しで収穫ですねー♪

支柱は、縦に3本、横に2本を上下に入れています。
↑これを2セット
縦横に入れているのは、支柱がグラつかないようにする為に
入れてみました。縦の支柱と横の支柱は、別々に買ったんだ。
ちなみに、ピーマンと支柱をつないでいる茶色いのは
「誘引テープ」です。

by 茶猫 (2010-07-01 12:43) 

はちぽち

収穫おめでとうございます~^^
立派なピーマン♪みずみずしいなぁ~
採れたてのピーマン美味しいでしょうね♪
という私は、ゴーヤもそうなのですが、
苦いのが苦手で、
最近までピーマンは苦手だったんですけどね^^ゞ

でも何だか、今日はチンジャオロースー?が食べたくなりました^^
by はちぽち (2010-07-01 17:23) 

ayutaro

誘因テープってなんだろうと
検索してみたら・・・
なんと便利な!
まだまだ私の知らない便利グッズ
いっぱいありそうですねー。
来年ガンガンそういうの使おうっと(^^)
by ayutaro (2010-07-01 21:09) 

茶猫

>はちぽちさん

ありがとうございますーー。
はちぽちさんピーマン得意じゃないんだね!
実はピーマンの苦みってそんなに感じない私なのですが (^^;
やはり苦みはあるんだね。
(この前収穫したのは、若いから苦みがあるのだと思っていました)

ゴーヤの苦みは半端ないよねー!
私はゴーヤ大丈夫なんだけど、旦那さんは苦手みたいです。
昔知らずにゴーヤチャンプルーだしたら、薬のようにゴーヤを
食べていましたよ。。。うぅぅうぅぅーと苦しんで食べていた(笑)

by 茶猫 (2010-07-03 00:59) 

茶猫

>ayutaroさん

誘因テープ便利ですよー (^0^)
ある程度クキが成長しても、絞めつける感じがないし。
1巻き250円位で売っているので、次回使ってみてくださいー!
色も緑とか茶色とか色々あるみたい。

by 茶猫 (2010-07-03 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。