SSブログ

京波D、また落果… [ピーマン]

トホホッ…[もうやだ~(悲しい顔)]

今朝、ピーマンの京波Dがまた落果しました。。。
結実まではいくのですが、成長過程でポロッ…

4苗ある内、なぜか京波Dだけがダメです。
まだ一つも実が大きくなっていません。
お花も咲き、結実までは行くのですが、その先がねーーーー

一番背が高くて、葉っぱも大きく広げているのに、なぜでしょう?(TT)


nice!(6)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

ayutaro

なんででしょうねー?
うちのピーマンも全然だから
同じ状態なのかな?(1個しか成らない)
そういえば、うちのナス、
花はたくさん咲くのに
実は全くつかない日が続きましたよ〜。
今はぽちぽちつくようになりました。
by ayutaro (2010-07-01 21:19) 

optimist

不思議ですね?
因みに、我が家の京ひかりでは落果は今のところ無いです。
ありがたいことに順調に2番果、3番果が収穫目前。そのほかも順調って感じ。
同じ品種で同じプランターだけに、品種の問題とか何かリンとかカリとか微量元素とかの問題じゃなさそうですし・・・。何かの病気なのか、いったい何が原因なのでしょうね?

by optimist (2010-07-02 22:32) 

茶猫

>ayutaroさん、Optimistさん

確認遅れましたー!すみません!!
結局、京波Dだけじゃなく4苗ともすべて落果が続き、
現状一番果に続いて大きくなっている実が一つもありません (^^;
天候のせいでの日光不足でしょうかね??
うーん、心配だぁーー!

今だ変化がないピーマン達ですが、しばし様子見してみます。
また近況報告します。(^^)

by 茶猫 (2010-07-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。