SSブログ

黒猫の編みぐるみポーチ [ハンドメイド(編み物)]

フェリシモの手芸キットで編みぐるみポーチを作ってみました。
編みぐるみを作るのは初めてで、そしてフェリシモの手芸キットを利用するのも初めてです。
届いたキットの中をみてびっくり。説明がすごーく細かく書いてありました。

さてさて、私の出来栄えはというとこんな感じです。↓
かぎ針で作成したのですが、ちょっとイビツになっています…(笑)
そして、顔の刺繍が難しい!かわいい表情を出すのがこんなに難しいとはー!
IMG_1171.JPG

出来上がり例は、こちらです。↓ さすが!かわいい!!
IMG_1173.JPG

今回作ったポーチには、ひっかけるヒモを追加してみました。
i pod でも入れようかな?
IMG_1176.JPG

IMG_1175.JPG

お気に入りのペットが一緒にいるみたい 毛糸の編みぐるみポーチの会
(6回限定コレクション)
※フェリシモの「クチュリエ」サイトに飛びます。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

はちぽち

お!nice!777♪
ラッキーセブンが並びました~^^
何かいいことあるかしら~
年末ジャンボ買ってこようかなぁ~(笑)

それにしても、かわいい~^^
ぬいぐるみ系は‘顔’が難しい^^*けど
かわいく生まれましたね^^♪
自分で作ったものって、
愛着わきますよね~^w^

それにしても、フェリシモ!
先日、雑誌のコーナーでハンドメイドの
作品がいーーーっぱい載っているものを見つけて、
参考になるなぁ…しかも安い!と思っていたら、
フェリシモのカタログでした(@@)
種類もたくさんあって面白いそう~!
あと、5人のお仲間ポーチができるのかな!
楽しみ~♪^^
by はちぽち (2010-11-30 10:50) 

茶猫

>はちぽちさん

777Get!!、ありがとうございます♪
編みぐるみの顔もかわいく出来たと言って
くれてありがとうです!

はじめ、猫だけ作れればいいや♪と思って
いたのですが、ここまできたらあと5つ全部
作ってみようと思いました。
がんばりまーす (^^)

フェリシモの作品、かわいいの沢山ありますよね。
私も見てはついつい、うーんこれも良いーと思って
います(笑)

by 茶猫 (2010-12-01 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。