SSブログ

今年もやってますスナップエンドウ♪ [家庭菜園 その他]

去年初めて挑戦したスナップエンドウに、今年も挑戦しています。
種植えは2010年11月ごろに行い、2011年1月現在でここまで成長しました。

つるなしタイプのスナップエンドウなので、小さい鉢で育てています。
が、、、なんか今回の子はものすごく立派な成長具合で、小さい鉢では
勿体ないほどです。。。

※ちなみに、種は2009年に購入したタネを利用
IMG_1267.JPG

花芽もつき始めて、2月には初収穫となりそうです。(^0^)
たのしみぃーー♪

IMG_1269.JPG


nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

optimist

スナップエンドウ元気そうですね。

by optimist (2011-01-19 23:06) 

yukio

寒さに負けず、順調に育って欲しいですね。
by yukio (2011-01-20 11:57) 

はちぽち

種からここまで(@@)!
スナップエンドウ、寒さに強いんですね♪
by はちぽち (2011-01-20 15:54) 

茶猫

>optimistさん

なんか今回の子は、ものすごく元気です。
茎も太くて、よさげな予感です(笑)

by 茶猫 (2011-01-21 12:13) 

茶猫

>yukioさん

ほんと、順調に育ってほしいですー。
うどんこ病が発生しないことを願っている今日この頃です!!

by 茶猫 (2011-01-21 12:14) 

茶猫

>はちぽちさん

エンドウ、ソラマメは、寒さに強いんですよー。
そして春先に花を咲かせて、私を喜ばせてくれる(笑)

by 茶猫 (2011-01-21 12:16) 

ayutaro

かわいいはっぱだね~(*^^*)
茶猫さんちの植物はどれも元気でみんなきれいな葉ばかりだね~。大事にしてるんだぁ。
豆系はみんなつるが伸びるんだね!
あ、瓜系も?
収穫楽しみだね(^0^)♪
by ayutaro (2011-01-28 16:40) 

茶猫

>ayutaroさん

元気っぽく見えているだけで、実はうどんこ病になっちゃった植物もいます。
いちごが現在、調子ワルワルです。(^^;

瓜系のつるなんて、半端なく伸びそうだよね!
ベランダでやったら、即効クレームの嵐になりそう(笑)

今朝見たら、チビえんどうがいましたよ。
収穫楽しみです♪

by 茶猫 (2011-02-01 12:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。