SSブログ

ミックスサラダと春菊 [家庭菜園 その他]

ミックスサラダと春菊が食べごろになり、最近サラダとして活躍中♪♪

春菊はまだ成長中なので、若い今の内は葉っぱのみをカットしてベビーリーフ
として生食しています[晴れ]生長点はカットしていないので、この先も縦に伸びて
まだまだ大きくなってくれると思いまーす。ある程度伸びたら生長点をカットして、
今度はわき芽を伸ばすようにすれば今シーズンは春菊買わなくて済むかも??
うふっ[黒ハート]

ミックスサラダ
IMG_1262.JPG

春菊
IMG_1263.JPG


nice!(8)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 6

はちぽち

子供のころは、クサくて苦手だった春菊が、
いまや、冬には鍋などで結構食べてます♪

買わなくて済むなんていいなぁ~^^
by はちぽち (2011-01-25 14:08) 

茶猫

>はちぽちさん

春菊は冬に欠かせないですよね!!
ゆでた春菊とツナ缶の和え物も美味しいですよ。
簡単です♪

春菊って、結構簡単に育ちますよー
寒い時期なので虫もつかないし。
家庭菜園スタートで選んでもいいかも??とか思ってしまいましたー。

by 茶猫 (2011-01-27 00:46) 

はちぽち

昨日、ツナ和え早速食べましたよ^^
美味しい~♪

で、ちょうど主人も「今年は家庭菜園を…」と言っていたので…^^
でも、最高気温0℃近辺をうろうろ。
そしたら、やっぱり、室内栽培ですか? 
by はちぽち (2011-01-28 13:42) 

茶猫

>はちぽちさん

をー。ツナ和え食べましたかぁー。
私は、茹でた春菊+ツナ缶+醤油+七味+味の素で
和えて食べています。ピリ辛です☆

家庭菜園は、別にメッセージ入れましたーー♪
よろしゅー

by 茶猫 (2011-01-28 16:15) 

ayutaro

おーいつのまにか春菊を!
私も春菊大好き♪
ツナ缶かぁ。おいしそう~。
私も早速作ってみよう~。
旦那は春菊嫌いだから一人でこっそり食べるとするか・・・。
by ayutaro (2011-01-28 16:38) 

茶猫

>ayutaroさん

春菊良いでっせー♪
ayutaroさんも春にぜひぜひ栽培を!!

旦那様苦手なのねー。
でも、茹でてツナ缶と混ぜて、ビールと一緒に出せば
おツマミとしてひょいひょい食べちゃうかもよー。
きっと。多分。。。

by 茶猫 (2011-02-01 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。