SSブログ

アイスクリームメーカー [料理]

卵を沢山手に入れたので、久しぶりにお家でアイスクリームを作ってみました♪
とは行っても、作業はアイスクリームメーカーに任せています(笑)

機械は、貝印です。

IMG_1297.JPG

作る前の日に内釜(保冷ポット)を冷凍庫に入れて(約1日)、冷え冷えにしてから使用します。
冷え冷え状態の保冷ポットの中に材料(卵、生クリーム or ミルク、砂糖 or はちみつなど)を
入れて、後はスイッチONして撹拌作業を約20~30分続けて完了です。

出来上がりはやわらかいので、タッパーなどに移し入れて、冷凍庫へ入れておけば
いーーい感じの仕上がりになります。味は、ムチャクチャ美味しいですよ!!

この時はハチミツで作ってみたのですが、やはり砂糖の時とは全然違う味になりました♪
ナッツとかいれてメープルウォールナッツアイスにしても良かったかも?と思いました。
って、こう書くとお高いアイスのようですね(笑)

IMG_1295.JPG

ノーマルアイス以外にも、オレンジシャーベット、イタリアンジェラード、抹茶アイスクリームなどが
出来るようですが、まだそちらは試した事はありません。(^^;
あっ、今の時期だとイチゴもいいかもしれませんね。

いつかチャンレンジしてみよーーっと

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

tabbycat

こんにちは♪
うちもそろそろアイスクリーム作りたくなってきました~。
メープルにナッツとか美味しそうですね❤
抹茶は以前、た~っぷりの抹茶を入れて作りましたが
とっても美味しかったですよ^^
その上、お茶成分がとっても体の熱を取ってくれたらしく、寒ーくなりました。(笑)
by tabbycat (2011-05-23 17:09) 

optimist

アイスクリームメーカー、良いですね♪
我家はもっとシンプルにカキ氷器を購入しました。
早速色々シロップを購入して楽しんでいます。
by optimist (2011-05-24 21:58) 

カイタッチ・プロジェクト!

茶猫さん。

こんにちは。
カイタッチ・プロジェクト!担当者の内山と申します。

先日は、弊社のまつがお伺いさせていただきました。
この度は、アイスクリームメーカーを取り上げていただき、本当にありがとうございます!

ミンサーでの味噌作りやミンチにアイスクリーム。
茶猫さんのように手作り料理にこだわる方がいらっしゃると、私たちも、もっと料理が楽しく、簡単になる道具をお客様に届けなければと気持ちが引き締まる次第です。

これから、冷たいデザートが食べたくなる季節。
アイスクリームメーカーが大活躍してくれると嬉しいです。
それと、メープルウォールナッツは絶対に美味しいと思います!

弊社サイトにリンクを貼らせていただきますが、不都合等ございましたら、ご連絡下さい。
今後とも貝印をよろしくお願いいたします。
by カイタッチ・プロジェクト! (2011-05-25 11:00) 

茶猫

>tabbycatさん

返信が遅れてしまいすみません!
抹茶いれるのすごくおいしそうですね!!
お菓子用の抹茶の粉売ってるし、そちらを買って
作ってみようかな??と思いました。
ヒントありがとうですーー。


by 茶猫 (2011-06-21 22:28) 

茶猫

>optimistさん

かき氷って氷を沢山使うから、氷を作るのをちょっとでも
忘れるとあちゃーってなりますよね。
私の家にもかき氷機ありますが、すっごく古いヤツなの。
実家からもってきた機械だから、ゆうに10年以上経っています。
すでに白が白じゃなくなっているし…(笑)

お子様とのかき氷楽しそうでいいですねー
子供たちの喜ぶ顔が目に浮かびます♪
家は、この前いちごシロップだけ買いました。
今度やってみよーっと。

by 茶猫 (2011-06-21 22:33) 

茶猫

>カイタッチ・プロジェクト内山様

見て頂き、ありがとうございます。
ボチボチ更新で恐縮なんですが、来て頂き嬉しく思っています。

貝印商品は楽しく、便利に使わさせて貰っています。
ありがとうございます♪

by 茶猫 (2011-06-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アブラムシの攻撃くさり気味… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。