SSブログ

トウガラシがいい感じ♪ [家庭菜園 その他]

今日は、台風の影響が出て早朝から強い雨が降っている関東です。
まだ本格的ではないようで、降ったりやんだりの繰り返し。
今夜から明日がピークなのかな?

でも、明日は駆け込み寺的に「健康診断」を受けに行く予定なので(7月中なら受診OKと会社から
返答頂いたので)、出来れば[雨]降りは弱くであってほしいと願います(笑)

# 実費追加して、胃のバリウム、腹部超音波、血小板数の検査も受けてきます。
# 一昨年位から、健康診断に胃のバリウム検査が入らなくなり、有料化されたんです。
# 財政難なんですねー。

さてさて、今年初めて育てたトウガラシですが、アブラムシの猛攻撃にあいながらも
ここまで実を付けました。最近チラホラと赤くなってきたので、収穫迄こぎつけそうです♪

R0010437.JPG

鉢が小さいので、これ以上は草丈が大きくならない&お花が着かないかもしれませんが、
個々に収穫して、しばらく様子見してみますー。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 4

optimist

トウガラシって、アブラムシがつくんですか~。
辛いのが苦手な家族に囲まれているから、我が家に導入される可能性が低いんですよね~トウガラシ^^;

ところで、色々茶猫さんとはリンクしていますね。
私もほんの1週間程前に人間ドックに行ってきました。
最初のドックでバリウム飲んだら再検査で胃カメラを飲む羽目になったので、以降は最初から胃カメラにします^^;
ストレスがかかっている自信があったのですが、年齢と比較しても若々しくてきれいな胃の内壁ですと褒められてしまいました^^;
潰瘍の心配はないようです。根が楽観的だからでしょうか?

健康が一番ですから、念入りにチェックして貰ってくださいね♪
by optimist (2011-07-20 22:20) 

茶猫

>optimistさん

アブラムシつきましたよー
でも、もう今は姿を消してしまいました。
ピーマン、マンゴーにもついていたのですが、こちらもお留守になってしまいました。
奴らはどこ行ったんだろうか?

をー!ほんとリンクしてますねー♪
胃検査は、今回で2回目です。
バリウム飲むのは相変わらず苦手でした。。。(><)まず~
胃カメラ飲んだoptimistさん、実に尊敬しますー!!

検査して何もなくて良かったですね♪
ほんと健康が何よりです。
旦那様も含めて、健康管理に気をつけねばですね!!

by 茶猫 (2011-07-25 16:16) 

ayutaro

おぉ~茶猫さん菜園頑張ってるんですね。
うちはもう・・・飽きちゃってるみたいで全然力入れてないの。
今年はプランターでエダマメとサヤエンドウを育ててみたけど、サヤエンドウにアブラムシびっしり( ̄Д ̄;)ウヒョー
で、ちょっと嫌になり、庭に植えたトマトはあっという間に枯れ・・・。さらにやる気が・・・。
向いてないな・・・自分・・・( ̄ェ ̄;)
by ayutaro (2011-07-30 17:15) 

茶猫

>ayutaroさん

はい、懲りずに頑張っています(笑)
去年のピーマンも冬越し成功させて、同じ株で今年また実を収穫しています。
ピーマン優秀ですよ!二年目でも普通に収穫できています。
多分、このトウガラシも来年にまた使える(爆笑)

サヤエンドウは、アブラムシついてしまったんですかー!
でも、そろそろ終わりの時期だからついてしまったのかもよ?
秋に他の野菜で再度チャレンジされてみては??
ちなみに、うちのトマトもヤバメ気味ですよ。
8割枯れている。。。(^^;

by 茶猫 (2011-08-01 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。