SSブログ

大掃除! お風呂終了、布団掃除機終了、窓あと少し [日々の事]

少しづつですが、大掃除始めましたぁー!

とりあえず昨日、お風呂の掃除を終わらせました。
エプロン外して、排水溝の中も掃除しました。あとは、日々の小掃除で年末に突入予定☆

布団は、カバー外して掃除機かけました。
そしたら、白い粉じんが出て来た… (((^^; ひぃー
今度お天気良い日に外干しして、別の日に布団乾燥機をかけよう。
そして、また掃除機かけて年末を迎える予定☆
カバーは、新しく新調して冬仕様のモコモコカバーにしました。
千趣会で買ったんですが、マイクロファイバーカバーという物ですっごくあったかいです!

窓掃除は、窓ガラス拭きとサッシの溝、網戸を掃除しました。
でも、相変わらず下手で、ガラスを吹いた後に汚れが残っちゃうんですよねー。
ガラスクリーナーと布で汚れを取り去って、窓が乾いた後、まだ汚れている…
汚れが伸びたとも言う。。。

うぅーと苦悩しつつ、綺麗なスポンジに水を含んで今一度拭いた所、ガラスクリーナーの
泡が出てきた。。。あれーー? (^^;

粗方乾いた後、捨てる予定の穴のあいた靴下(洗濯済み)を取り出して、その靴下に手を
突っ込み空拭きした所、今度は汚れが残らずみごとに取れました!!
あと一部屋、窓ガラスが曇ったままなんだけど、もう寒いからこれは明日やろう!

いやー、破棄予定の靴下は年末掃除に使えますねー[ぴかぴか(新しい)]
お掃除で活躍して貰った後は、ありがとうと言いながら捨てています。

あとは、、、

・台所の換気扇
・五徳の掃除
・玄関ドア、玄関掃除
・冷蔵庫の中
・押し入れ、棚の整理

位かしら??

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

はちぽち

こんにちわ~~^^お元気ですか^^

早いですねー!(普通?!)
といってももう中旬ですものね。
例年ながら、早いですよね~月日の流れも。
年賀状からなにから、まだまだ余裕でいる私は… ̄▽ ̄;;;
そっか、いまから始めればいいんですねっ

白い粉…
あの正体は、なんでしょう…?!
知りたいような知りたくないような…
今日は、敷きパッドをヒートファクトにしたので、ちょっと掃除をしてみたんです。
あーダニセンサー付きの掃除機が欲しい!


by はちぽち (2011-12-12 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。