SSブログ

外装、雪で難航 [お家♪]

二週連続の雪!関東ではあり得ない積雪量ですね。[雪]
また今週水曜、木曜も降るという予想の雪。。。
2014年は、大雪[雪]、大雨[雨]など沢山ありそうですね。梅雨と台風も心配だ![雨]

そんなこんなの悪天候で、お家の外装工事おくれていまーす。
本当は、先週14、15日あたりで塗装ぬりぬり作業がおわる予定だったんですが、昨日の段階でまだ下地作業も終わり切っていない模様。作業しているおじさんは寒い中頑張ってくれていますが、多分今週も無理だろうと思っています。
多分、完全に終わるのは来週はじめでしょうかね?

そんで今日、引越し用のダンボールが到着しました。
いよいよ詰め詰め作業開始です!

先ほど食品を少しでも使い切る(減らす)ためにストック品を確認してみたら、去年のお味噌の仕込みに使った中途半端大豆が出てきました[あせあせ(飛び散る汗)]
大豆299gと黒豆200gがあったので、明日お味噌に化けさせます。
実は、去年2013年12月に仕込んだお味噌とこの前の大雪の日2/14に仕込んだお味噌があるのですが、大豆が悪くなっちゃうのでまた作ります(笑) 味噌だらけや〜。去年のお味噌もまだあるし、この前信州蓼科で買ったお味噌もあるからずっと買わないで済むね[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カーテン作成中~あえてADSLで勝負 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。