SSブログ

洗濯物干しハンガーが壊れた [日々の事]

洗濯物を干す小さい角型ハンガー(プラスチック製)が壊れました。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

取っ手部分とハンガー本体をつなぐジョイント部分が割れてしまい、見た目は使える感じなんですが、実際は物干し竿に引っ掛けて使用する事が出来ず(ハンガーとしては機能せず!)な状態になってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

↓割れたジョイント部分(本体から取り外した後)
R0011741.JPG

旦那さんは「定年だな」と言っていたのですが、「いやいや、まだ使えるでしょ!」と踏んで自分で修理してみました[ぴかぴか(新しい)]

使った材料は、、、

・リング
・タイラップバンド

の二つのみです。
これで、あと3年位は活躍してくれるでしょう(笑)

↓S字フックが集合している場所に、上記の割れたジョイントがくっついていました。
R0011742.JPG

↓リングが落ちないように、バンドを二つかませています。
R0011743_B.jpg

いやはや、良かった、良かった[わーい(嬉しい顔)][かわいい]

ハンガー君、これからもよろしくね、
一緒に引っ越ししようねーー!

↓はい、この通り。まだまだ現役です☆
R0011744.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

更新おそっ! [日々の事]

はい、どうもです。
なかなか更新しないくせに、ブログは残しているわたしです。(^^; てへっ

えっと、母が退院して兄と一緒に住むようになり、実家[家]が空いたので私たち夫婦が住むことになりましたー。

なので、来年の春頃には二子玉川近くにある多摩川(東京・神奈川)から更に神奈川側へ行きます。
あっ、今は河川敷に住んでる訳じゃないですよ!

ついに永住の地へ! って、結局生家に戻るんですけどね(笑)

お家は、建て替えじゃなくてフルリフォームして住みます。
ほら、もう若くもないし、新しく買ったり立て直したりするよりお金を有効活用する方にシフトで。ローンなるべく少なく少なく。

GW辺りに名義変更を済ませ、5月末からリフォーム会社に見積もりお願いして、いよいよ今日初打ち合わせですー。
というわけで、もう一つカテゴリ増やして、一生に一度しかないフルリフォームの全貌を〜[家][カメラ](ビフォーアフターのサザエさん風に読んでね)

そんでは、夕方いざ出陣してきます!!

でも今は雨[雨]がザンザン降ってますわー。夕方やまないかなー。

今度こそ、生き絶えぬように更新して行きます(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あっという間の… [日々の事]

三ヶ月以上放置。。。
えっと、年末最後にちょこっと更新して、年明けから全然更新していませんでしたね(汗)

実は昨日まで仕事してました[ひらめき]
3月の間だけ派遣で働いて日銭稼ぎしておりました(一ヵ月間、週5、フルタイム)。
すっごく久しぶり(6ヶ月ぶり)の仕事だったので、最初の一週間肩甲骨の辺りが筋肉痛になりましたよー[ふらふら]
怠けていた6ヶ月間の間に、筋肉痛を発症する肩に仕上がっていたようですね…[雨]
うふっ[黒ハート]

最初、風邪引いたのかと思っていましたが、何日たっても喉とか痛くならないし、
筋肉痛だと自覚するまで数日かかりましたねー。
いや、ほんとびっくり。筋肉痛って…あーた…(笑)

仕事は、携帯ソフトを開発している会社で、開発で使う資料の作成をしていました。
いわゆる繁盛記だけの期間限定ヘルパーさんですね
ものすごく久しぶり(8年ぶり?)にフォトショップ使いましたが、やっぱり使い方忘れていましたね(笑)

今日からまたしばらくは、専業主婦になりますー[ぴかぴか(新しい)]
そうそう、今年は扶養枠で仕事することにしました。103万扶養枠の方でいきます!
2月に旦那さんの会社に手続き(申請)しましたので、今年は短期・単発労働者と扮しますわ。

今年の自分の身の振り方とか考えてたら、ブログそっちのけになっていました。。。
方針(身の振り方)も決まったので、またボチボチ始めますのでー。(^^;

よろしくお願いします!

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

大掃除! お風呂終了、布団掃除機終了、窓あと少し [日々の事]

少しづつですが、大掃除始めましたぁー!

とりあえず昨日、お風呂の掃除を終わらせました。
エプロン外して、排水溝の中も掃除しました。あとは、日々の小掃除で年末に突入予定☆

布団は、カバー外して掃除機かけました。
そしたら、白い粉じんが出て来た… (((^^; ひぃー
今度お天気良い日に外干しして、別の日に布団乾燥機をかけよう。
そして、また掃除機かけて年末を迎える予定☆
カバーは、新しく新調して冬仕様のモコモコカバーにしました。
千趣会で買ったんですが、マイクロファイバーカバーという物ですっごくあったかいです!

窓掃除は、窓ガラス拭きとサッシの溝、網戸を掃除しました。
でも、相変わらず下手で、ガラスを吹いた後に汚れが残っちゃうんですよねー。
ガラスクリーナーと布で汚れを取り去って、窓が乾いた後、まだ汚れている…
汚れが伸びたとも言う。。。

うぅーと苦悩しつつ、綺麗なスポンジに水を含んで今一度拭いた所、ガラスクリーナーの
泡が出てきた。。。あれーー? (^^;

粗方乾いた後、捨てる予定の穴のあいた靴下(洗濯済み)を取り出して、その靴下に手を
突っ込み空拭きした所、今度は汚れが残らずみごとに取れました!!
あと一部屋、窓ガラスが曇ったままなんだけど、もう寒いからこれは明日やろう!

いやー、破棄予定の靴下は年末掃除に使えますねー[ぴかぴか(新しい)]
お掃除で活躍して貰った後は、ありがとうと言いながら捨てています。

あとは、、、

・台所の換気扇
・五徳の掃除
・玄関ドア、玄関掃除
・冷蔵庫の中
・押し入れ、棚の整理

位かしら??

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

くさり気味… [日々の事]

すみません。

最近、自分自身がくさり気味(やる気ナッシング~)なので、
更新まったくしていません。。。

トマトとか収穫したし、内容はあるのですが、なんかね、やる気がね…(TT)

でも、他の方のブログとかは拝見しています。
お邪魔した際はよろしくお願いします。

現在はなんでか腐敗臭たっぷりモードなのですが、
その内再生すると思いますので、再生したら書き込みますー。

しかし、これからの夏の暑さで更に腐敗が進み溶ける可能性も… (--)

ドロ~ン.......

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。